Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

とある魔術の禁書目録Ⅲ」

#04。「24」のようなカウンターテロのドラマみたいでスピーディーで良かったですが、作画イマイチでここぞという見せ場の少なさ、というかちゃんと見せなかったり見せ方が貧弱だったり・・・鉄球クレーンの辺りなんかただ状況描いてるだけで演出もへったくれもなかったですねぇ。予算少ないんだろうか?と。

本当に予算少なかったか分かりませんが、人気作の続編で予算絞る傾向は何とかなりませんかねぇ。

ソードアート・オンライン アリシゼーション」

#03,04。やっぱり出来が良いですね。安心して見ていられる。

「SSSS.GRIDMAN」

#04。妄想ですけど・・・アカネってもしかして、イジメとかが原因で一度自殺してしまったんじゃないですかねぇ?それでウルトラシリーズにありがちな異星人に憑依されることで生き返ったという・・・

バルタン星人w、実は私はアカネはバルタン星人じゃないかと思ってたこともあるんですが、グリッドマンだしここでセリフに出てくるなら違うんでしょう。

でも体が接触したくらいで相手に殺意を抱くというのは普通じゃないと思うんですよ。余程ひどいトラウマでもあるのか、他の人間を下等な生物と思っているのか・・・

アカネの部屋のポリ袋の中身も何なのか・・・セルフネグレクトならゴミ袋でしょうが、汚部屋の描写とも違うようだし。まぁ単なる奇妙な部屋のイメージのための小道具かも知れないですが。

そういえば、眼鏡もスマホの画面も割れたまま・・・

ゴブリンスレイヤー

#04。今回見応えありました。エルフ娘(BBA?)、設定年齢にしては落ち着きと言うか貫禄がない・・・未熟な印象を与えますね。