Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」 5月19日以降から昨日まで

ナイトシーカーIIを常用しているのでマシンガンHが強くなった印象。

6月の、連射で集弾率が低くなる調整が入ったらどう影響するか。集弾を強化すればそれなりに緩和されるらしいのですが、実際は?

オーダーはずっと佐官戦場、リベリオンもほぼ佐官戦場だったんですが、佐官戦場は僅差で勝敗が決るマッチが増えました。だいたい各陣営1日2-3戦してましたが、そのうち1戦が僅差だったり。その差0.数%とか。

機体も色々見かけたので、佐官戦場ではまだ環境機体を手探り状態だったのかな?

新機体は、Ξガンダムペーネロペーもデザインが趣味じゃないです。アクションキーが未割り当てみたいですが、アクションキーで装甲パージとかしないのかな?

デザインではメッサーF01が好み。プラモも買いました。今月暇がありそうなので作る予定です。

プラモの話

ところで、最近プラモの作り方というかツールを少し変えました。以前作りやすさを考えてランナーを立て掛ける多段スロットみたいなものをダンボールで自作しましたが(^^;)サクッと短時間で作れない私の場合、立て掛けて保管している間にホコリが付きすぎて。
そこでRGのフリーダムはキッチンで使うコンテナをセットで買って全パーツをランナーごとに切り離してコンテナに入れてから組み立てるというやり方に。

一応問題なく作れたのでこれからはこのやり方で行こうと思ってます。

今は、件の作りかけで放置してポリ袋で覆ったけどランナーごとホコリが付いてしまっている1/100グレイズ(一般機/指揮官機)を残ったパーツを切り離してコンテナに入れた段階です。内部フレームを作り上げた段階で止まってました。

私が購入したコンテナはこれです。

これは蓋にレンジ加熱の蒸気抜き用の穴とそれを塞ぐベロのような蓋があるんですが、これ重ねるときに邪魔だったのでニッパーで切り取りました。

RGフリーダムですが、素組だけで疲れてしまいシールとか貼ってませんし翼の枚数が多すぎてポージング付けるのも億劫に(^^;)翼も可動部が緩くてポージングしにくい。可動部に「ひっつき虫」でも付けようかな。

コクヨの「ひっつき虫」便利です。色々使えるのでオススメ。