Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」 フリーダムのこととか

フリーダム

私も時々フリーダムを使いますけど、リベリオン側プレイヤーのやる気を削ぐ害悪機体認定されているようで(^^;)かつてのユニコーンガンダムのように空を覆い尽くす勢いw

リベリオン側にも完全ミラー機体があればいいだけの話だと思うんですが、イージスの性能が低すぎてもう絶滅してますし(^^;)

いっそのことストライクフリーダムリベリオン側に出してはどうか?いや可能性は非常に高いと思ってます。オーダー側にインパルスを出すタイミングでフリーダムの上位互換のストライクフリーダムを400コストで出すとかね。

(え?インフィニットジャスティス?うーん・・・プークスクスw)

使ってて思うんですけどフリーダムの20秒間ブースト消費なしはいいと思うんですよ。機体修復もそう問題じゃない程度。

これはやりすぎと思ったのは、「SEED発動時に装填弾数と予備弾数の完全回復とSEED発動中の20秒間予備弾数の消費なし」・・・これはおかしいでしょw

敵機体撃破での即時リロードと予備弾数の消費なしを組み合わせると絶対まずいですって。

少なくとも「予備弾数の消費なし」はやめるべきだと思います。

(追記)
フリーダムの弱体化予定と調整内容が発表されましたが、どの程度影響あるか・・・

階級制

将官から佐官、佐官から尉官へ落ちることは無くなり、昇格試験がいちいち各階級にあるのはどうなんでしょう?

少佐から中佐になるにも試験、中佐から大佐になるにも試験・・・以前、将官になるのに試験を採用したらどうかとブログに書いたことがあったんですが、ほんと試験は将官になるときだけで良いんじゃないですか?

実際だるい、面倒くさいという話を聞きます。

10月の新機体

さて10月、バイオセンサー最大稼働のゼータと覚醒キュベレイが出るそうですが、一方は近くで味方が撃破されたとき50%AP回復、一方はガバロックのみ?プレッシャー放出で狭い範囲でスタンするとかだと怖いけど?w

味方の機体破壊ではなく戦闘不能で発動するなら、AED持ちのジム・ナイトシーカーIIの蘇生と組み合わせるとまずいのでは?(^^;)

すでに番組中でも回復とガバロックじゃ釣り合わないと心配されてましたけど。せめてキュベレイは覚醒時にAP全回復とかしないと。(追記:初めからずっと覚醒してるんですねw)

あと覚醒キュベレイって目が2つなんですねw
(追記:え、キュベレイって最初から目が2つ・・・?今まで1つ目なんだろうなぁと漠然と思ってましたが(^^;)いやなんで2つ目なの?モノアイのほうがカッコいいのに)