Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」

#12。次回、勝利への鍵(ヒント)はタイトルにあった?

DOUBLE DECKERって2枚重ねサンドイッチ・・・じゃなくて2階建てバスの方かな?

「RELEASE THE SPYCE」

#12。良かったです。動き良かったし、おそらく多数の人が好む形のハッピーエンドだし。

記憶消去ねぇ・・・まぁスパイは嘘つきだと言うしね(^^;)婆さんもハンゾウもいわゆるスリーパーみたいな形でいざというときには協力者として動くんじゃないですかねぇ。

タイトルの「RELEASE THE SPYCE」もちょっと読み換えると「スパイを野に放つ」(リリース・ザ・スパイ)になるという解釈もあるんじゃないかと。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」

#13。凛雪鴉が殤不患に幻術をかけて七殺天凌を別の剣に見えるようにするだけでも勝てたような気がしますけど、物語は効率よく勝つことよりも面白さの方が大事でしょうから喪月之夜を使ったんでしょうね。

凛雪鴉が殤不患を操る・・・嘯狂狷のせいでくさっていた凛雪鴉もこれでご機嫌w

刑亥さん登場!そして3期制作決定へw

それにしても、西川貴教がcvの浪巫謠、生き残るとは思いませんでした(^^;)

転生したらスライムだった件

#12。やっぱり・・・ドライアド、ジュラの森で起きることは把握しているとか、リムルとシズのかなり内輪の事情も知っているくせにリザードマン側のクーデターについては知らせるようには描かなかったんだ。

まぁ前もって知らなかったからって何か違ったのか?といえば、まぁ何も変わらなかったでしょうねぇ。そもそも同盟は必要なのか?とw

今回もアニメとしては見ごたえはありました。ガビルの戦いも描き方が丁寧でしたし・・・

まぁ面白いかどうかは別として(^^;)w