Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ギアーズ・オブ・ウォー2

昨夜というか今朝というかPavillion、屈辱の50wave敗退orz。49waveまで4人でやってきたんですが、私がホストで再開メニューのままVCでトイレ宣言して2分ほどして戻ってみたら3人になってました(^^;)スピーカーの人には聞こえにくかったのかも知れませんね。FPSではサラウンドヘッドホン必須だと思うんですよねぇ。

50wave、3人で死にまくってるうちに2人になった時点で終了。もしかしたら2人でも早々にシールドがひとつでも手に入れば何とか中央に篭ってやれたかも知れませんが・・・。

シールドが無いのに中央の狭い場所に篭っても自滅としか思えず、3人の段階で最初は逃げ回りながらやろうと外で始めたかったんですが・・・お疲れ様でした。

一箇所にに固執してもうまく行かないときは場所を変えてやってみるといいと思うんですけどね。


(つづき)


Hordeサンプラー実績解除しました。残っていたのはFuel Depotでした。このマップ、何故か嫌われていてあっという間に人が抜けていきますからねぇ(^^;)

ところが、今日、10waveどころか50waveクリア。嬉しいー。Hordeマスターは22/29。
基本的に大きなガレージ?(中央ではない方)の入り口前でガレージの奥に湧くのから倒していきました。50waveは中で。当然、放って置くと湧くので私はその辺りの遮蔽物に陣取りました。50waveは何度か全滅してリスポーン地点も変わったんですが、クリアできたときはうまくモーラーを中で倒せてシールドを入手できたのが大きかったと思います。シールド持つと敵の攻撃がそのプレイヤーに集中するようなのでそれを利用。4人でクリア。

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360