Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

デイテルジャパン「Xbox360用VGA HD AVロングケーブル」

DRAGONのケーブルは実家のZephyr用に持って行ったので新しいVGAケーブルが必要になって純正を欲しかったんですがオークションでトラブルになってまして(詐欺被害で警察沙汰にするかも(^^;))、仕方なくヨドバシに行ったらこの商品があったので買ってきました。先日ソフマップに行ったとき1980円でありました。ヨドバシでは2150円でしたがポイントがあったので買いました。

品質に不安はありましたが・・・実際に使ってみると画面がやや暗くなったような気がします。3mあるので仕方が無いかも。その代わりVGA延長ケーブルは使わず直結できるようになりました。モニタ側のプラグに近い方にフェライトコアも付いてますし、基本的な画質については満足できるレベルです。

ジェンダーチェンジャー、RCA-ミニジャック変換プラグも付いてます。金メッキパーツはありません。Xbox360本体側のプラグはDRAGONのそれのようなテーパーは付いてないのでHDMI端子は同時差しできません。また純正品のようにシールドはしっかりしてないので軽いです。

概ね満足なんですが、やっぱり純正品はどうかな・・・と。最初から純正品を買えばいいのにねぇ(^^;)安物買いの銭失いを繰り返してます。