Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

TV通販でお馴染みのアレ・・・のようなモノ

スチームジェットクリーナー

「ドラゴンジェット」という黄色いポットのようなアレ、にそっくりなスチームクリーナー
[rakuten:stylishlife:10017040:detail]
全ての汚れが落ちるわけではないですが、これまで落ちなかった汚れがこれを使ったら落ちた・・・というのはあります。スチームを汚れ落としに使うことを思いついてこれほど簡単に使えるように製品化した最初の人は偉大だわーw


パチモンっぽかったけどちゃんと使えてます。ただ、栓が錆びていたりパッキンが傷ついていたりで私が買った個体については不満があります。これは楽天のポイントも利用して送料とあわせても3400円ほどで買えたのですがこんなに使えるなら少し高くても(4980円)ホームセンターにあったアイリスオーヤマのちょっと容量の大きなのにしておけばよかったかな。

コードレススティックスイーパー

上記パチモンのようなものも結構使えたので、TVで見かけた「スイブルスイーパー」のパチモンをホームセンターで見つけて買ってみました。実際にフローリングの床で使ってみたら・・・ガーーッカシャカシャとうるさいことうるさいこと。紙パック式の掃除機よりもうるさいし耳障り。猫たちが驚いて逃げ惑ってました(^^;)


1980円の中国製の安物だからだろうなぁ、本物の「スイブルスイーパー」は動作音も静かに違いない・・・買っちゃおうかなぁ、と思って6800円くらいのを見つけたんですが、念のためにYoutube辺りで本物の動作音も確認しようかなと見てみたら・・・同じようにうるさい(^^;)動画だから正確には伝わって来てない可能性はあるけど同質の音で結構うるさいのは間違いなさそう。
http://youtu.be/mk4kffS5SdI

うーむ、これブチルゴムとかで静音化できないかな?誰かやっていそうなものですが。


ちなみに私が買った安物は、トータル・アイ株式会社のTI-5003DBLでマニュアルをダウンロードできます(http://www.group-i.co.jp/manual/SwivelSweeper_Manual_OUTtake6.pdf)動作音は75dB


当然と言うか「スイブルスイーパー G2」と比べるとエルボージョイントがなかったり、収納用のマグネットがなかったり色々と劣りますが、値段が値段ですからねぇ・・・当分使うか。
[rakuten:wakuwaku2525:10038351:detail]


ところでネットで見かけるレビューに吸引力がどうの、吸うの吸わないのというコメントをときどき見かけますが、これ吸わないので吸引力なんてもともとありませんから。回転するブラシがホコリやゴミを真ん中のダストボックスに掃きよせてるだけです。