Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Androidタブレット「Blackview Tab6」 ケース

満充電完了以降は特に問題なく使っています。まだアプリもそんなに入れてないので動作も重くないです。

ケースは先日「ALLDOCUBE Smile 1」用に買ったエレコムのケースが大きすぎたので別のケースを買いました。

これはまあ、いつか別の使い途が見つかるのでは?大きいけど「ainol novo10」ははみ出しちゃうんですよねぇ。「ainol novo10」は専用のケースを買わずにジップロックに入れてますw

「ProCase 7-8インチ タブレット 汎用ケース」

これも背面カメラの穴がないんですが、サイズは「Blackview Tab6」に近いサイズです。購入前にサイズで検討したんですが、「Blackview Tab6」が約208x123x9、「ProCase 7-8インチ タブレット 汎用ケース」が約216x146x13。実際に装着したら左右に約7mmずつ下に約7mmケースの方が大きいです。ゴムのかけ方を工夫して上の方はぴったり合わせてます。そうしないと右上隅のゴムが音量ボタンにかかるので。下の方は左右の外部スピーカーの穴にかかってますけど外部スピーカー使わないから問題ありません。

このケースはペンホルダーも付いてるので最近買ったタッチペンも収納できました。

「Blackview Tab6」に貼られていた保護シートはツルテカなんですが傷が付きにくいようでまだ細かい傷もありません。一応「ナノトールプロ」でコーティングしてみました。