Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Androidタブレット「Blackview Tab6」 「CREATIVE SXFI AIR C」を繋ぐ

ヘッドホン「CREATIVE SXFI AIR C」をOTG機能対応のUSB変換ケーブルを使って繋いでみました。

最初、繋いだだけでは音が出ませんでした。PCにインストールしてある「SXFI Cotrol」みたいなアプリが必要なのかなと思って「SXFI AIR Cotrol」というアプリをインストールしてみたんですが・・・「CREATIVE SXFI AIR C」って有線だからか「SXFI AIR Cotrol」ではデバイスとして認識しないんですよ、「SXFI AIR C」なのに(^^;)「SXFI AIR」ならBluetoothを使って認識するみたいですけどね。

以前Androidタブレット「ALLDOCUBE Smile 1」でパーソナライズしたときに使用した「SXFI App」というアプリが「Blackview Tab6」に復元されてインストールされていたのでそれを起動したらちゃんとデバイス認識されてパーソナルデータもサイトから取得できました。

ただ・・・もしかすると繋いだだけでは音が出ないというのは勘違いでヘッドホン側のボリュームが最小だっただけかも?w

ヘッドホン側のボリュームでタブレット側のボリュームを操作できるのは良かったです。