Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

DVD色々

楽天DVDで一枚39円だったので借りて見てます。20枚780円+送料1000円で1780円。クリスマスの前には一枚10円だったんですけど目ぼしいものがあっという間に借りられていたので。

30デイズ・ナイト

吸血鬼物として、なかなか良い出来かも。冬季に30日間太陽が昇らないアラスカの街が孤立させられて吸血鬼の群れの狩場として狙われるという話なんですが。


当初素直に納得できなかった点といえば、いきなり住民を大虐殺し始める点でしょうかねぇ。これまで街がまるごと狙われる話としては、住民が知らないうちに少しずつ狩られて吸血鬼の仲間になってしまうというのがあったし食糧確保ならば合理的だと思うんですが・・・。


どうもこの吸血鬼たち、ウピールの目的は違うようで、狩りの本能を満足させるのが主目的なうえに勢力拡大は望まず自分たちの存在を隠すことで人間を油断させておきたいということで、犠牲者は仲間にされずに殺されてしまい、街も証拠隠滅のために完全に抹殺されそうになります。


数少ないサバイバーたちの究極の決断とは?という感じで。


VFXや特殊メーキャップ担当はWETAなので特撮は本格的です。クリーチャーデザインとしてはLotRのオークの応用という感じで、好き嫌いあるでしょうね。吊り目がなかなか独特(^^;)

24 ファイナル

お?冒頭キャストに見慣れた名前を見つけて、あれ?と思ったら・・・スターバックが。吹き替えの声は本田貴子さんじゃないのはちょっと残念。でも今回の役は今のところ淑女という感じなのでスターバックとイメージが重ならないほうが良いのかな。髪が長くて立ち居振る舞いが淑やかで声が違うと・・・メスゴリラが美人に見える不思議(^^;)


それと・・・もしかしてあれは「30デイズ・ナイト」の吸血鬼のリーダーをやった役者かな?面の皮が厚い感じのw


今まだ#01話です。やっぱり「24」だわぁ・・・相変わらず面白い。