Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Energizer 携帯読書灯 ブックライト

エナジャイザー(Energizer) 携帯読書灯 ブックライト BKFN2BUJ

エナジャイザー(Energizer) 携帯読書灯 ブックライト BKFN2BUJ

「フォルティシモ ミュージックライト4LED」(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20111106#p2)も気に入っていて普段からDVDやゲームを見るときに照明を落とすときに手元を照らすのにUSB接続で電源供給して使ってますが、実際に携帯読書灯として使うのにもう少し小さいのが欲しいかな・・・と気になっていたし安いので買ってみました。


実物を手元で見てみると・・・小さくはないですね。「フォルティシモ ミュージックライト4LED」のアーム一本分の長さはあるしラバーコーティングのような表面になっているので太いし。


アームの可動性は「フォルティシモ ミュージックライト4LED」と違ってフラフラしてるし曲げた形が保持されにくいのでやや使いにくいですね。


LEDの方は・・・何これ?・・・すごく明るいんですけどw一灯だけど「フォルティシモ ミュージックライト4LED」の4灯より明るいし照射範囲も十分広いw


ただ「フォルティシモ ミュージックライト4LED」の方は柔らかい光で「Energizer 携帯読書灯 ブックライト」の方はクリアでギラッとした光。反射がきつく感じるかも知れません。


電池はCR2032 x2個で連続点灯10時間なので、単4充電池三本とUSBが使える「フォルティシモ ミュージックライト4LED」と比べれば経済的とは言えないです。


防水とは書いてありませんが注意書きに「完全防水ではないので水中では使わないで」とわざわざあるということは、割りと「防水」、ちゃんと「防滴仕様」?風呂場で使えるかも。