Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

BLACK LAGOON The Second Barrage


#20まで見ました。日本のヤクザが絡んだ話で東映の任侠物へのオマージュのようなものも感じられてアナクロいというか何と言うかで最初は笑っちゃったんですが、結構気に入ってます。


レヴィのセリフがあまり無いからかな(^^;)と思ったらふと気づきました。ロアナプラの連中のすかしたハードボイルド調のセリフとアナクロなヤクザのセリフが好対照なんでそれを自分が面白がっているんだと。


それとゲストキャラのメガネっ子女子高生を演じる桑島法子、がいいんですねぇ。


この前の偽札作りのガサツなインド人女の話はなかなか楽しい趣向でした。この辺りから気に入るようになったのかな。柄の悪いシスター、サングラスの奥が透けたらえらい美人でドキッとしました(^^;)ハッキリ言って好みのタイプ(^^;)いいなぁ、あれ。