Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

地獄少女 二籠


第2話まで見ました。絵が全般的に丁寧になって主要ゲストキャラの輪郭は細く形は丸みを帯びてやさしげになったのは良いことですね。第1シリーズでは、あいと三藁と呼ばれる妖怪に関わる絵だけがそうだったと感じていたんですが。


第2話までを見たところではシナリオも第1シリーズの後半のように最後の最後にドンデン返しというかひねりをもってくるパターンで、新規シリーズの初期だからと第1シリーズの前半のようなありきたりな展開に戻していないのも個人的には評価できます。


しかし・・・仕置きというか地獄流しの前の怖がらせの場面であいに色々と変わった趣向で関わらせるのはいかがなものか?と思います。第1話であいまでが白衣を着て「では本日の実験を始めます」と言った時から嫌な予感はしてましたが、第2話では能楽もどき。残念ながらモドキはモドキです。ちょっと寒気が。いわゆるサブーイというヤツ。