Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「落札の件」という件名をもつ迷惑メール


毎日毎日、yahooドメインなどのメールに「セフレ」だの「24時間やり放題」だのくそったれな迷惑メールが届きますが、今日は「落札の件」で始まる件名の情報売ります系の迷惑メールが届いてさすがにムカッと来ました。


もちろん、ヤフオクのアカウント・ページでそんなもの落札したことになっていないことを確認して安心しましたが、これは悪質だと思いました。


yahoo!メールで迷惑メール対策機能は使ってますが、ほとんど意味がありません。毎日毎日別のメールアドレスを取得または詐称して送信してくるので、毎度毎度受信拒否しても意味がありません。


次の迷惑メールに関してはもう少し真面目に対策を考えたいと思います。