うちのモデムに関する上流の機器の障害だったんでしょうか昨夜21:10分頃からYahoo!BBに接続できなくなってインターネット、BBフォン共に利用できなくなってました。
こういうときYahoo!BBって不便ですよねぇ。カスタマーサポートの電話番号をまるで隠すようにしていてメールでの問い合わせを主にしているのでネットに繋げなくなったときの問い合わせが困難。
こういう体質は消費者センター経由で改善してもらった方が良いんでしょうね。今度問い合わせてみます。
それはそうと、通信再開したのは約5時間後の午前2:30頃。「24シーズンVII」を見てる時でした。
5年前にモデムを交換する直前にも何時間か通信途絶になってました。今回もモデムが寿命かな?
(つづき)
昨夜の障害情報ありました。今回はモデムじゃなかったようです。
それとカスタマーサポートの電話連絡先も最近では分かるように記載されてますね。一時期、リンクからリンクへたらい回しにされた記憶があったんですが今はメールでの問い合わせ先、電話での問い合わせ先明記されてました。メモしておくだけで障害時にも問い合わせできますね。