Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ARCHLORD


バグかな・・・クエスト日誌から持っているクエストがいくつか消えちゃうんですよね。個数は合ってるんだけど実際に表示されるのはそれより少ない数。見えないだけで実際にはあるし、再ログインで見えるようになることもある・・・見えないこともあるけど(^^;)


時々倒したmobからのサルベージ中にすぐそばでmobが沸いて攻撃を受けることありますが、これがmob自動選択のTABキーでなかなか引っかからない。最も近いmobだというのに、こちらと重なるくらいのmobが一番最後にヒットするようです。重なってる場合はマウスでクリック選択も難しい。そういう場合はいったん逃げて位置をずらしてからTABかクリックで選択しますが、何とかして欲しいな。


アイテムのショップでの買い取りはかなり安いですね。1割かな?(ショップで購入した装備を売る時の価格で判断)オークションの代わりに取引所というのがあるんですが、すべて即決価格のせいかとんでもない高額の値付けもあります。かと思えば店の買い取り価格に毛が生えた程度で出す良心的プレーヤーも当然いますけど。


回復系ポーションはmobがかなりの確率で落とすので店売りより安い場合が多く、エリートmobに向かう場合は一段上のポーションをスロットに装備してからいきます。


ところで、Lv.15になったんだけど、クエストのために動くのと経験値と所持金稼ぐために動くのと半々かな。所持金はザコを狩ってもそれなりに増えるので楽といえば楽だけど・・・最近の気分から言うとそういう時間は無駄でもったいないな・・・。こういう気分の時はRPGやっても楽しめませんね。ましてやストーリーも無いに等しいMMORPGでは・・・何が面白いのか分からなくなってしまって・・・。