Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

モンスターハンター フロンティアオンライン CBT

HR10です。ポイント的にはHR11超えてるみたいなので試験受けなきゃ・・・けど、自分のキャラの能力にかなり疑問が・・・


どういうわけか走るスピードが遅くていつも他の人の後ろからついていくことになります。現地に到着して支給品の箱に向かって動くのはいつもいちばん早いのに、まず箱が空いてからアイテムをクリックしてそのアイテムが自分のリュックに移るのが遅い。一度などはマップをクリックして取れたと思っていたら実は取れてなくて、念のためにカーソルを合わせてこのアイテムはもう持てませんの表示を見ることにしてます。


で移動を始めるんだけどメンバーが目標と戦闘に入る頃には2つくらいエリアが間にあってたどり着く頃には戦いも中盤以降とか。


さらに即死率の高さ。もともと受注が上のHR向けでHR8から参加出来るとかいうものではあったんですが、ドドブランゴの突進で2度即死。これって普通ですか?未だにクエスト用装備がルーキーアーマーでLV4程度だからなのかな???


今見た目でランゴスタ装備を集めようとしていてマカライト鉱石をそっちに振り向けちゃってます。

それにしてもHR5超えたらHRの上昇が一気に加速しました。採集目的以外は全部パーティーに参加してます。先日のようなひどいラグはありません。やはりあのときの参加者の誰かの回線の品質が致命的に悪かったんだろうと思います。


HR5まではとにかく長くて辛かったですねぇ。簡単なクエストばかりなので誰もパーティーでやろうとしないし。私も参加を呼びかけたことあるんですけど、誰も来なかったし(^^;)