Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

昨日はというか今朝まで?はHR17の試験ドドブランゴをクリアするところまででした。CBTのときもソロでやりましたし今回も試しに・・・と思ってやってソロでクリアしました。


HR11越えてからは素材集めと武器・防具製作、ときどきパーティーやってるだけでHR上がっちゃいますね。パーティーでやったのは闘技場バサルモスリオレイア3匹、ゲリョス、フルフル金銀など。ソロでやったのはアイルー20匹、イヤンクック亜種、リオレイア、ドドブランゴ、その他素材集めのために今更ドスゲネポス、イヤンクック、ブルファンゴ、ランゴスタ大発生などを繰り返しました。

作った武具はコンガキャップ、コンガメイル、クックアーム、クックグリーブ、ポイズンタバルジン、アイススロワー。「ファミ通Xbox360 8月号」付録の「MHF武器&防具コレクション」がHR30までで生産できる武器を派生表、素材込、グラフィック付きなので便利でした。やっぱりパラメーターだけじゃなくて派生してどうデザインが変わるか分かるとありがたいですね。


リオレイア3匹をパーティーで狩った時も状態異常の片手剣、プリウムグラディが役に立ちましたんで、ポイズンタバルジンを作ってみました。PTにはプリウムグラディとは別の麻痺属性の片手剣の人がいたので何度も麻痺させてチャンスを作れました。またノリの良い人がいるPTに入れて楽しかったです。やっぱりPTプレイは良いですねぇ。まぁその中で気まずい思いをしないようにソロでターゲットの動きを見ようとしたり、アイテム作りのためにソロの割合は多めになるんですけども。