Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

そう思っていた時期が私にもありました・・・

「3Dゲームはスゲーよ。一回やったら普通のゲームには戻れないね。」
http://jin115.com/archives/51686258.html


海外のPS3のユーザーのコメントのようですが、私がPCで液晶メガネ式による3-Dでゲームしていた頃も結局2Dでのプレイに戻っちゃったんですよねぇ。メガネが煩わしかったり、フレームレートの問題でAA使えなかったり、液晶式は画面が暗くなったり、長時間だと疲れたり、気分悪くなったり・・・。


それにしても、このまま3D=立体視でいっちゃうのかなぁ?過去3DCGと言われていたCGはただのCGになるのか・・・近い将来、過去を振り返って3DCGという単語を見かけて立体視だったの?と疑問を抱く人が多そう。立体視は「3-D」表記にするべきだと今でも思ってます。