Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

HR32です。新たに、ナナ・テスカトリが宿敵に(^^;)突進、予備動作なさすぎです(^^;)いや何もしないのが予備動作なのかな?まず太刀で行きましたがまさに太刀打ちできず・・・龍属性のハンマー、ドレイクメイスでもいまいち。龍属性のガンランス、ワイヴェンボルトに変更。突進をいなして攻撃できるのはいいんですが撃退さえできず。


むぅ、そういえば特典武器はHR31以降強化できるはずでした。で、肉球コイン鉛x3をやって、足りなかった素材「ゴム質の皮」も取れるので一挙両得な「ギルドからの招待状:黒章」をやりました。ついでだからキノス秘石も余分にとっておこうと「ギルドからの招待状:序章」もやり直し。


こんな感じです。


ぬぅクーラーが壊れましたorz動作はしてますが風が出てこない・・・中の筒状のファンが全然回ってません。どうしよう・・・買い替えはいいとして、部屋がガラクタだらけで足の踏み場もなく取り外し、取り付けが超面倒なんですよね。それでも取りあえず外して、ヒューズが切れてないかだけでも確認してから注文しようかな。幸い今日は涼しい方なので扇風機(Xbox360背面の空気を動かすため)、換気扇、USB扇風機合計3つ回して何とか快適です。


ちなみにXbox360冷やすファン外してます。ジャスパー機はGPUよりCPUが熱いくらいで電源切ったあとでもファンが時々まわってくれてるくらいなので心配してません。ゼファーに付けていたんですが、うるさくて(^^;)これ外して単独で動かすと全く静かなんですが、Xbox360の背面に取り付けて動作させると非常にうるさいです。なので問題はファンではなくて、Xbox360との接合部分の緩みが問題なのでしょう。しっかり密着させれば静かになりそうです。

(続き)

HR33になりました。ついにMHFでMMOならではの気まずい雰囲気に遭遇(^^;)詳しくは言いませんが、他人に対してイライラギスギスした気持ちを持ったっままゲームしても楽しくないと思うんですけどねぇ・・・カルシウム摂ってる?


深夜の時間帯の自由区ですが一番上のワールドに人が集中してしまいそのワールドの中ではジャンプもままならない状態。その他のワールドに移ると今度は人が少なすぎて募集をかけてもほとんど人が集まらず、それどころか旅団かフレンド同士で遊んでるらしくてワールドチャンネルでの募集がほとんど無い状態に・・・。みんな大討伐に行っちゃったのかな?


パーティーでエスピナスリオレイア亜種上位など、ソロ&ラスタでリオレイア亜種下位、パリアプリアなど。パリアプリアは初めてでしかも人が集まらずにソロだったのでとまどいました。これは食い漁ってないときが満腹状態で攻撃が通りやすいということですかね?ヨダレと色の違う肉を食わせると怒るし、進路上においてやらないとなかなか食べないし・・・ヨダレの色を確認してから置くというソロだと難しいですねぇ。白と黄色が見分けにくいし・・・


ディアブロスもソロ&ラスタでやりましたが、時間切れになりそうだったので48分?の時点で角二本破壊のサブクエスト達成で終了。これは悔しい・・・。でも素材は手に入ったので目的のハートショットボウIIは作れましたけど。


ファランファランFに強化を始めてますが剣士装備は風圧が付くのはいいんですが審判が無くなってしまうのが痛いです。