Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

今日は思い切ってエスピナス亜種をやってみました。かなり前に峡谷にソロで行って様子は見ていたんですが、今日は求人区で部屋作って塔で重酸集めてました。塔の方が楽みたいですね。ボウガン使えるし。


慣れてくると溜めが大きいし原種よりもやりやすいと思いました。少なくとも装備を強制的に変えられてしまう金銀卵のエスピナスよりは全然簡単。私はライトボウガンの「牙狼砲【陣風】」というのを即席で作って強化して麻痺担当しました。


おかげで龍属性の太刀「ソウリュウノタチ」に強化できたんですが、他の武器も見ているうちに火属性の貫通弓「プロミネンスボウIII」を強化できそうになってきたので「火竜の逆鱗」を求めてリオレウスをラスタ連れのソロでやってました。下位が一番簡単だろうとリオレウスは普段から塔の下位をやってきたんですが、逆鱗となると確率が少しでも高いほうがいいだろうと・・・逆鱗集めで森丘夫婦のリオレウスのみという部屋がちらほらあったのでどんな感じだろうとラスタ連れのソロで行ってみたら・・・何これ?2分で捕獲できたし・・・HR31のクエがHR22のクエより簡単ってどういうこと(^^;)それからはずっと森丘レウスのみをラスタ連れのソロでやってました。10回やってひとつでした。上位レウスは捕獲では逆鱗出ないので仕方ないのかな。


そこで塔のリオレウス亜種をまたラスタ連れのソロでやってみました。うーむ、基本的にはHR22のクエストと同じ展開と時間の掛かり方になりました。もっと硬いし腹の下で氷属性の双剣「アシッドレンチャー」で鬼神乱舞しても怯みにくいんですけど・・・HR22の下位リオレウスやるくらいならHR31?51?のリオレウス亜種かな。でもHR31のリオレウスは本当に弱いですね。何かの間違いのような気もします。いつか修正されそうな気が(^^;)