Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

今日から入魂祭りでとりあえず森丘レウスを一時間、ラスタ連れソロでやってみましたが7回しかできませんでした。レイアが乱入してきてグダグダになってことが一回あって残念でした。それと、リオレウス相手なら「デッドライジング2」コラボ武器の「デッドラッシュ」(無属性、特殊リーチ、攻:350、スロット2、会:50%)よりも「アシッドレンチャー」(氷属性300、リーチ中?、攻:322、スロット0、会:10%)の方が良かったです。氷属性が効いているのか、特殊リーチが悪いのか・・・「アシッドレンチャー」の方が確実に怯ませることができました。


その後はSP珠やSP武器のために普通の狩りを。ゲリョス変種をラスタ連れソロでやったり。やっぱり私の場合ゲリョス相手にはガンランスが相性が良いみたいです。


塔の下位キリンを散弾Lv1速射対応のライトボウガン「スコールバレッツSP」で。ラスタ連れソロでやりましたがずいぶん時間がかかります。眠らせて爆破もしたんですが20分以上かかっちゃいます。途中で火事場+2も発動してるんですけどねぇ。