Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

MHFって手段が目的になってしまうというか・・・極・金銀卵ヒプノックを餓狼+2装備でやりたいということでアルマF剣士を強化してました。そのためにかけた時間で極・金銀卵ヒプノックをやっていれば相当ゼニーを溜められただろうに(^^;)


「ゴム質の皮」のために下位ゲリョス、「眠鳥の爪」のために下位ヒプノック、「火竜の鱗」のために下位リオレウス、「クエスト達成証」のためにメラルー10匹や下位バサルモス、「響狼の鋭爪」のためにノノ・オルガロン、「棘竜の上鱗」のためにエスピナス・・・など繰返しました(^^;)エスピナス以外はすべてラスタ連れソロで。


ゲリョスは気絶無効装備でガンランスのスケイド・パニッシュが楽でした。バサルモスはオオバサミVで・・・バサルモスはバサルU装備のために以前散々狩ったものですが、下位バサルモスともなるとこんなに簡単になってしまうとは・・・オオバサミVで撃ってる->バサルたんがいつの間にか死んでいる・・・という感じで。


ノノ・オルガロンはきつかったですねぇ。ガンランスの海王槍リヴァイアサン、弓のオオバサミVで・・・クリアはしましたが・・・もう少人数で弓でいくのはコリゴリ・・・地獄を見ました(^^;)まるで猫にもてあそばれるカマキリのよう(^^;)


エスピナスは普通に行くより金銀卵のおまけつきがいいかなとふと思ってしまい・・・普通のよりずっと難しいこと忘れてました(^^;)装備も強制的に変わっちゃうし。しんどかった(^^;)金銀卵もたった50000ゼニー分だったし。


で、何とかアルマF剣士を強化完了して太刀のニルアゲルアパルア(ニルゲド・バルアIの最終強化)担いで極・金銀卵ヒプノックを一回だけやりました(^^;)餓狼+2で会心率85%、攻撃力1.35倍、雷属性攻撃だし最高じゃん?うーん、確かに少し早く倒せるようになったんですけど、餓狼+1、フォルティス会心率95%と比べても微妙な違いのような?報酬の金銀卵もこれまでで最低水準の55000ゼニー分だったし・・・スフィアFからアルマFにして激運付いてないんだからそりゃそうか、あっはっは・・・orz・・・いったい何のために・・・


それでも何かを成し遂げたもののように安らかな眠りにつけたわけです、はい。