Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

ドドブランゴ変種を「剥ぎの極意」で狩ってソニックボウをVIIに強化完了しました。ガンランスFMX Eliteで行ったんですが意外と楽でした。ドドブランゴにガンランスで行ったのは初めてかも。こんなに楽だとは。武器種制限もあって他の人もランス、ガンランスだったせいもあって気兼ねなく竜撃砲を撃てるというのも良かったですね。下手に片手剣や双剣の人なんかが密着してるとやりにくかったろうし。


これでベルキュロスにソロで挑むのだー!!


でも今週はゼニー集めに徹することに(^^;)。「極!金銀卵」やってました。同行契約を弓のまま放置されていたラスタを解約して別の人から借りましたが、これが便利でラスタ連れでヒプノック繁殖期を余裕で回してました。さすがに普通の状態だとそれなりに時間がかかるので太刀ウォームセイバーの最終強化形、フォルティスを持って餓狼+1発動できる装備で行きました。見切りも付いてたかな?餓狼+1発動時に装備ステータス見たら会心95%になってました。


会心にプラスして雷属性があればいいのになぁとアイテムボックスの装備品を見ていたら以前にブースターパック4(http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/booster/item04/sw07.html)で作ったまま放置していた太刀のニルゲド・バルアIに気が付きました。これはこのままではもったいないな・・・と。


他にBP4生産券で強化できるものがガンランスのスケイル・リヴァナI。それぞれBP4・3、BP4・7が5枚ずつあれば最終強化できます。


で、MSポイントも先日1400ポイントのカードを2枚買って補充しておいたのであまり逡巡せずに4パックセットを買っちゃいました(^^;)すると・・・なんとBP4・3x10枚、BP4・7x10枚になりました。こんなこともあるんですねぇ。ありがたいといえばありがたいんですが、それぞれ5枚ずつ余っちゃいました。これで別の武器作ったらまた強化したくなってBP4買っちゃうじゃないですか???(^^;)


さらに餓狼+2も発動できればいいよね・・・と手持ちの防具を見ましたが該当するのはアルマのガンナーしかなくて、結局余ってるBP4・8で作れるティーアヘッドに断食+5が強化しやすそうだと思って作ってみました。で、ヴィルトまで最終強化してみたんですが・・・防御値低いしスロットは1つしか無いし・・・うーん。

追記(アルマFの剣士、餓狼+2付いてるじゃない!何かすごい勘違いしてたみたい(^^;)また時間的にもったいないことをしました(^^;))


頭はベイルで他スフィアFで割と使い勝手が良いスキルも発動してるしで、頭だけティーアに変えても餓狼+2にはならないし・・・でとりあえず諦めました。シミュレーターで検討してみます。