Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

ソニックボウをVIIに強化するためにカンタロスを狩る必要があって、樹海のHR100-採取クエストでちまちまやってましたが・・・今wikiを見たら「火山の溶岩竜」で24匹も出るんですね。「カンタロス剛?発生」の方は剛種なのかな?こっちはまだ参加も出来ないかも(^^;)


採取クエスト何回やったかな・・・エリア6、7、1にカンタロス1-2匹ずつ出るので出なくなるまで往復しつつ他のエリアでもセンショク草探しをメインにして邪魔なゲネポスやランポスを狩りました。褒賞祭りでポイントを交換した「鳥竜種の牙」なんてここで取りまくりだったんですね・・・もっとレアな素材と交換すべきでした。もったいないことをしたなぁ。火山の採取クエストでも「牙獣種の牙」を始めとして出るのに・・・知らなかったせいで大損しました(^^;)


とはいえしつこくやったせいでカンタロスの素材はあと「甲虫種の濃液」ひとつを残すのみ。次はドドブランゴ変種だな。


樹海ではセンショク草・黒、紫、虹が出たのでSP武器いくつか作りました。散弾LV1速射対応のライトボウガン、スコールバレッツSPはゼニーのみで強化できました。作り易く強化もしやすかっただけあって強さも微妙ですね。


他はゼニー稼ぎで金銀卵ゲリョス、金銀卵ヒプノック、気分転換&素材集めにパリアプリアとかいずれも弓でPTまたはソロ&ラスタで。某BBSで弓は寄生だなどというたわけた意見が優勢だったのであえて弓のみ使ってましたw


報酬の卵の数は毎度ばらけてますねぇ。個人的に一番多かったのは金銀卵ヒプノックをソロでクリアしたときの報酬のうち金銀卵を売った代価の25万ゼニーが最高でした。続けてソロでやっても7万程度だったり12万くらいだったりバラバラでラスタ連れでやってもあまり変わらないので結局ラスタ連れでやってました。ゲリョス亜種はプロミネンスボウIIIで、ヒプノック繁殖期はソニックボウVでしたがいずれもソロで上手くやれたときにはエリアチェンジ前に倒せて5分以内でしたから、PT集めるために待つ時間を考えるとラスタ連れソロでいいや・・・と。