Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

ゼニー稼ぎに「バサルモスの逆襲」を弓(オオバサミVI)でやってました。頭をSPで透眼SP珠入れて、下はスフィアで剛力珠やオオバサミにも仙人珠入れて見切り+4つけてみました。それでもソロは時間的に厳しいんですね。ラスタ連れでどうにか36分程で安定。ガンランスで楽勝な「金銀卵ゲリョス」と時間毎に稼げるゼニーを比較してみたんですが、「バサルモスの逆襲」はラスタ連れで36分、約189000z。「金銀卵ゲリョス」はラスタ連れでもソロでも6分、平均約30000z。「バサルモスの逆襲」時間がかかるようでいてクエスト前後の時間も合わせると「金銀卵ゲリョス」よりも割が良いので、「金銀卵フルフル」が無い今週は「バサルモスの逆襲」でゼニー稼ぎでしょうか。


オオバサミをオオバサミVIIにすればもう少し時間短縮できるかも。実は先日HR200になったんですけど剛種クエストには一度も行ってません。チケット消費絡みでセオリー重視、失敗したり知識や経験が不足しているとギスギスしそうなのが嫌で・・・当初剛種に行く前にMHF卒業と決めていたころもありました。剛種でもナナ・テスカトリやパリアプリアはソロでやれそうだとも聞くのでまずはソロでやってみますかねぇ。


「力の証」でアクラ・ジェビア初めて狩りました。これまで一度もジェビアは行ったことなかったので、まずラスタ連れソロで3回ほど逝ってみました。最初、ランスで行ってみたんですけど・・・(このために「黒狼槍【狂】」も生産&強化してみた(^^;))アクラ・ジェビアには向いてなかったですね。リーチが短すぎた(^^;)結局、アクラ・ヴァシムでいつも使う双剣の「デッドラッシュ」でやってみたらラスタ連れソロでも20分以上戦えることが分かったのでそれで野良PTに参加してみました。


2-3回?行きましたが尻尾は一度も切れず。やはりというか尻尾切りの条件を飲み込めてない人が多くて打x1、斬x3で打の蓄積が足らず転倒3回できても赤い斑点が浮かばない状態。打x2、斬x2が良いみたいですね。


まあ尻尾切れなくても討伐出来れば素材は手に入るので、3回クリアすれば余裕で5部位分の素材(3種のカフ)は入手できました。クラフト装備は良さそうなので剣士・ガンナーと2種類つくろうかな。


ところで・・・猟団内で一番HRが高くて500以上だった祭りでも入魂数が最高でエース級の存在の人が前回の入魂祭からインしなくなってしまいましたorzどうも猟団長含めて他の猟団員のインする時間も減ったようです。それに追い打ちをかけるようにMHP3rdやるからあまり来なくなるかもとかいう人までorz


まあいつかこういう時が来るだろうとは思ってましたが・・・さて私は卒業をどの時期にすべきなのか・・・。


(つづき)


剛種、ナナ・テスカトリとパリアプリア逝ってみました。ナナ・テスカトリ・・・弓じゃ全然ダメでした。
パリアプリアは噂に違わず簡単。ラスタ連れソロですが、原種とやってる感じはほとんど変わらないですね。当たると致命傷ですが、当たらなければどうということはない(^^;)最初、普通に討伐で40分。次に火事場+2発動させて捕獲で25分でした。しばらくパリアプリアでやって超速射のボウガンでも作りますか。