Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

湿って届く定期購読誌

何故だ・・・何故「ファミ通Xbox360」を私が自宅ポストから出すまでに首都圏が豪雨に見舞われるのだ・・・(^^;)


またポストの中身が濡れていたわけですが・・・今回「ファミ通Xbox360」の封筒は破れていませんでしたし、中身、特に別冊付録は濡れていませんでした。もしかして封筒の紙質の内側はもともとコーティングされてるのかな?スベスベなのに気が付きました。前回はメール便の配達員がポストに入れるときに擦ってしまって脇が破れたために中身が濡れたのかも知れません。


今回は破れてないので濡れてはいなかったんですが・・・封筒のベロの部分はのり付けの必要もあって内側はコーティングされてないようです。そこから湿気が浸透して本誌の上部を波打たせてるようです。


ポリ袋一枚使ってくれるだけでいいんですけどねぇ・・・ごく一部のクレームに対して交換する方が全部をポリ袋入りにするよりコストがかからないということなんでしょうよ。


しかし・・・アパートの2階の通路が水浸し。台風並みに横殴りの雨になったみたいですね。