Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

バサルモスの逆襲」武器は「オオバサミVI」、「シュヴァルツミステル」、「破壊と殲滅の剛弓 I」など。防具=スキルも色々変えてやってみました。勝ち猫装備を組み合わせると攻撃力UP[特大]や見切り+5までできるので、攻撃力UP[特大]&通常弾・連射弓強化、狙い撃ち&見切り+1、などなどを比較してたんですけど・・・割と失敗しがち(^^;)1乙でリタイアすることにしてるんですけど30分越えた土壇場とか時間切れとか(^^;)


結局自分的には先日の36分を越えられず。やっぱり貫通弓がいいのかな。随分と時間を浪費しましたorz


勝ち組クエスト、イャンクック含めて一回ずつやってきていて、まだだったリオレイア稀少種とイャンガルルガ変種をラスタ連れソロで行ったんですが・・・リオレイア稀少種は武器は雷属性の太刀「ニルアゲルアパルア」で初太刀から怯むほど相性は良かったんですが、当然、砥石も支給されるものと思って持参せずに行ったら・・・ありませんでしたorz。エリア2で拾えた3個の砥石で何とかなりましたがヒヤヒヤしました。


イャンガルルガ変種は火属性のガンランスFMX Elite」で行ったんですが、これはまずかった・・・。イャンガルルガ変種は以前、弓「シュヴァルツミステル」で何度か行って捕獲してペットにもしてるんですけど、「FMX Elite」で何度、龍砲撃したかな・・・エリアチェンジの度に必ず一度は撃ってますが全然弱った感じがしなくて残り5分でダメもとで捕獲を試みてうまくいきました。樹海のより峡谷の方がタフということなんでしょうか?同じ武器で比較しないとちょっと分からないですね。