Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

昨日は強化素材のためにディアブロス亜種を、ペットにするためにイャンガルルガ変種を弓で狩ってました。あとゼニー稼ぎで逆襲ドドブランゴとか。


イャンガルルガ変種に龍属性のストレガボウの強化完了型「シュヴァルツミステル」効きました。ラスタが麻痺太刀で支援してくれる上に尻尾も切ってくれるので助かりました。一番役に立つのが閃光玉ですね。


スフィアFに頭だけ「レグラスカーフF」にして攻撃力UP【大】、見切り+3、耳栓、地図常備、自動マーキング、通常弾・連射弓強化、装填数、ランナーなど付けて行きました。ランナーのために付けたスタカフの代わりに貫通強化カフで貫通弾・貫通弓強化も発動させようとしたんですが・・・数値は10越えたんですけど、発動スキルが11になっていて優先順位の関係で使えなかったのが残念。「シュヴァルツミステル」は連射LV1 連射LV2 連射LV3 貫通LV4ですから通常弾強化と貫通弾強化両方使いたかったんですけど手持ちの装備では耳栓を犠牲にしないとその両方は使えなかったので。