Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

昨日、何度もリタイアしたり3乙しながらやっとの思いで拡散弾&毒弾で剛種ナナ・テスカトリを初めて倒しました\(^^)/


そのあと岩陰スナイプ動画というのを見て脱力しましたorz


何これ?こんなことできるんだw確かに一度乙ってからエリアチェンジしたときにこちらに気づいてないのか何発も当てることができたこともあったんですがそれは入り口から見て右側でした。左右の側にナナから見ると入口付近が死角になるポイントがあるってことでしょうか?スキルに「気配」とかは必要ないんでしょうかねぇ。

大剣使う方がカッコよさげですが、粉塵爆発の範囲をちゃんと把握してないからなぁ・・・まぁ色々試してみましょう。

(つづき)

何度か試してみましたけど・・・気づかれちゃうんだけど(^^;)やはり「気配」必要なのかな?それとも、もしかして今はもうできないとか?煙玉使ってもダメかな?
うーむ、普通に拡散弾&毒弾でいいかな?慣れたらまたハンマーか大剣ででも。

(つづき)

方法自体はまだ有効みたいですがやっぱり失敗します(^^;)今日のところは諦めて弓(龍属性の連射弓)で行ってみました。角と翼を壊せたんですが時間切れ2分前でリタイアしました。手数をもう少し増やしたいですね。すれ違い様の振り向き盲撃ちを増やすとか。