Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

病み村

城下不死街下層から上に戻る道に迷った挙句、先へ進むことにしました。病み村www暗いよう、怖いよう〜。コントラストがキツイ上に演出なのか視界が狭く視界周辺がほぼ真っ暗。目が疲れます。


入って直ぐにここは飛竜の谷にあった横穴が通じているのかも知れないと気がついて戻ろうかと思ったんですが、城下不死街最下層でまた迷うのが嫌だったので進めるだけ進むことにしました。


ここでも弓が大活躍。ファリスの黒弓、射程距離が長くて便利。「毒咬みの指輪」買っておいて良かった。でも最大の敵は落下でした(^^;)


黒い森の庭をさんざん彷徨ったせいで猛毒に効く苔も結構持ち合わせがあったので、なんとか進み続けて沼にたどり着きました。ここから大樹のうろ穴にも進み、森花の指輪?も入手。目玉トカゲ?が三匹いるところにたどり着きましたが、その先の道が見当たらず引き返しました。後で攻略サイトを見て下に落ちながら進むことを知りましたが灰の湖とやらで行き止まりらしいのでそこは後回しに。


病み村の沼に戻って、今度は木製のリフトで上に。上に登り続けてついに飛竜の谷に出ました。火防女の魂も見つけてあったので小ロンド遺跡のリフトで火継の祭祀場へ行きましたが、火防女が死んでる・・・。なんか復讐しなければならないみたい。


沼であからさまに岩石を投げてきそうな巨人が並んでるのを目撃していたのでとりあえず病み村に戻りました。途中で毒咬みの指輪と一緒にガーゴイルの尾斧を装備すると毒耐性が2倍になることに気が付きました。これまでは蜘蛛の盾を左手に装備してましたがガーゴイルの尾斧を左手に。右手は飛竜の剣+3。


飛竜の剣ですが強化するたびに必要な竜のウロコの枚数が増えていきます。必要ソウルは10000固定のようです。


飛竜の剣は能力補正が効かないので今までレベルアップは持久力、技量、体力、筋力、耐久力の順の優先順位でしてきました。果たしてこのまま飛竜の剣の強化でやっていけるのかそれとも他の能力補正の効く武器に威力が越される時が来るのか気になります。飛竜の剣は松脂も使えないみたいでこれまで一度も使ったことがないのでそれも気になります。


沼で岩石巨人を相手にしてみました。岩石は・・・当たらなければどうということはないwで動きが鈍いので弓で一体ずつ誘いだせばノーダメージで倒せますね。


攻略サイトによれば白い丘にボスの魔女がいるらしいのでこれから挑戦。独力でかなわないようならNPCの召喚も試してみるつもりです。あ、でもこのまま亡者のままで倒してしまうとNPCが現れなくなってしまうのかな?先に生者でうろついてNPC召喚の条件を作っておくか・・・。

(つづき)

クラーグの魔女、倒しました。一回目は近接でやりましたが衝撃波にやられました。二回目はNPCのミルドレッドを囮にして弓でチクチク(^^;)


その先で混沌の娘に遭遇。クラーグの魔女の色違いのようでしたが可憐だったので思わず誓約を交わしてしまいましたw


その後、攻略記事を見たら・・・手前にいた卵担ぎ?ってNPCだったんですね・・・当然のように倒してしまいましたよorz


それに・・・「直剣の柄」は捨ててしまったし、シフのソウルは使ってしまいましたよ・・・なんてこったぃ。ボスキャラのソウルって「使用する」ことによって「莫大なソウルまたはこれまでにない武器」が入手できるという意味だと思って全部使ってましたが、使用したらソウル、持っていれば武器の進化に使うことができる・・・だったんですね。


ガーン!攻略記事は先に読むべきだったか・・・。