Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

今日はセンショク草が結構出ました。地図クエじゃなくて普通の狩猟クエストで集める方が出るのかな。センショク草・虹もクエスト毎にひとつくらい出ました。


マイトレのプーギー、2匹目はいらないですよねぇやっぱり。実はアルマのキットを買ったときについていた30Pで2匹目のプーギーを入手して一匹は勉強、一匹はクエストみたいに交互に使っていたんですが2匹目はいまLv11なのに運動力?が0です。一匹目はかしこさも運動力も粘り強さも順調に伸びてるんですが、二匹目は運動力だけが全然伸びません。出発施設に回すと1とかプラスになりますが、一匹目と交代させて勉強させると運動力が0に戻ってます。


どういうんでしょうね・・・2匹目については激しく後悔してます。猫の雇用枠に使えばよかった・・・。調合屋を用意してありますが店員がいない状態です。

(つづき)

HR100以上の普通の狩猟クエでセンショク草を集めるために沼地でショウグンギザミ変種、砂漠でドスゲネポス変種、樹海でヒプノック変種をやりました。ラスタ連れソロだとサブターゲットクリアがせいぜいに感じたんですが、ヒプノック変種に関しては韋駄天で何度かヒプノックをやったせいか立ち回りが大幅に向上して睡眠攻撃はバックジャンプ以外は食わないしバックジャンプは風圧ですぐ起きるんでほとんど寝なくなりました。そのため雷属性の太刀「ニルアゲルアパルア」で討伐できました。捕獲すればもう少し早く終われたでしょうがサブターゲット(一定のダメージ)で終わるつもりだったので罠と捕獲玉持ってなかったので(^^;)やり始めたら結構楽勝?な感じがあったので討伐までやれました。