Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

デッドライジング2

CUREの暴走メンバーのサイコパス、倒しました。wikiを見たらPainkillerというのがあれば楽勝なんて書いたあったんですが武器かと思いました(^^;)回復用の食料を求めて通路の真ん中のバーによって偶然ウォッカを2つ・・・だと思うんだけどミキサーにかけたらPainkillerが転がってました。箱通見たらウォッカ+ウィスキーらしいので慌てていたからウォッカ2つに思えたのかも。追記:確認しました。ウォッカ2本でもPain killer作れました。


全然楽勝では無かったですけどパターンも見て倒しました。その後、ボヤ騒ぎの方も回ってサバイバーを3人救助してレベルが結構上がりました。今、Level 10。でもCASE 2-2が遠くてヤバそう。ここは「挑戦者いらっしゃい」をやってバイクを入手すべきなのかな?

(つづき)

CASE 2-2と場所が近かったんでコードブルーの救急隊員Svenを助けて?一緒にCASE 2-2に行きました。TKの手下を倒すときにSvenも手伝ってくれたので楽でしたが、そこからバイクで列車を追うことになりSvenは置き去りに。South Parkの地下に辿り着いてそこから地上を目指しました。当然というかSvenは死亡・・・。時間が迫ってるのでZombrexを探さなきゃいけないんだけどどこに行けばさっぱり分からず。仕方がないので近かった「挑戦者いらっしゃい」のサイコと対決。倒してバイクに乗れるようになったのはいいんですが、Zombrexどこ?ルーターのはじめた店に寄ったけどそこの売り物のZombrexは高すぎて買えないし。


ステータスを見ていたら薬局の鍵を持ってました。これCASE 2-2の間に鍵を拾うムービーがあったけどこれなのかな?何の鍵なのか拾ったときにメッセージ出たかな?分かりにくいなぁ。じゃあ薬局に行けばZombrexはあるのか?とマップを見てRoy's Martという店に行ってみましたが・・・Zombrex無いじゃん。


そしてケイティーはゾンビ化してしまいました・・・。でもここで終わらないという選択もあるんですね。これでCASEやZombrexを追わなければならないという足枷を外された、確かにここからやりたい放題のゾンビパラダイスが可能になるみたい・・・。嫌なパラダイスだなぁ。でも忙しくて難しいのは確か。ちょっとこの状態でZombrexがあるという薬局を探しに行くか・・・。ロードしてやり直すとしたら「挑戦者いらっしゃい」は間違いなくやり直しだし、Svenも救おうとすればCASE 2-2の前からやり直した方がいいのかな?


バトルには慣れてきたのでやり直しはそう大変なことじゃないけど・・・。どこに何があるのか分からないんでやり直す前にこのまま続けてあちこち見たほうが良いかも知れない。しかし難しい・・・。難しくて忙しい。