Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

デッドライジング2

THE FACTSのSullivan倒しました。ここまででPain Killerを二つ、グローブ+Flaming Oilのコンボ武器、MMAグローブ+釘のコンボ武器、レーザーセイバー?など作ってありました。SAFE HOUSEから抜け道で出たPalisades Mallの2Fにある銃器店でスナイパーライフルを拾ってから同じ2Fにあるメンテルームでトロンのコブンの頭+芝刈り機のコンボ武器、Super Slicerを作ってそこからSullivanがいる場所まで突進。


Wikiにあるように高台下の足場に登る木箱の上でスナイプ。撃たれる前に撃てば2発ずつノーダメージであてられましたが、2発くらい外しちゃったかな。20発あった残弾が無くなってしまったところで上に登ってMMAグローブ+釘のコンボ武器で一撃で倒せました。


実はこれもやり直していて、最初は高台の上でSullivanと近接でやり合ったんですが、どうしても高台から落ちてしまってさらに穴からその下にも落ちてしまった上に回復アイテムも無かったのでやり直しました。


次はOVERTIMEです。


ストーリーはごくありがちで分かりやすいものでした。日本人には物足りないでしょうが、大概の欧米人にはこの程度の分かりやすいものの方が人気があるからという判断でしょう。