Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

キーボードはJPエキスプレスの再配達がありましたが、ハンティング・マニュアルの方は佐川がなぜか配達に来ませんでした。ステータスは22:00でも配達中のまま。


サーバーはどこでも良かったんですが一番上にあったんで5にしておきました。トライアルで始められるのか?と思ったらトライアルでできましたねぇ。クエストをクリアするとトライアルではHR2までですという主旨の警告が出ますが。このままイベントコード使ったらどうなるか不安だったのでOBT参加用クーポン使いました。イベントコードも使ってファランその他生産券や初回特典のワイヴェンボルト、キーボード付属のウォームセイバー生産券も入手。武器と防具は剣士用もガンナー用も生産済みです。ファランは剣士とガンナーで色変えました。


入門セットと達人セットはイベントコードの入力場所が分からず、未入手です。


意外なくらい操作方法や所持アイテムの選択の勘どころを忘れていたのでニ時間くらい武器の練習したり密林で採集したりしました。本格的にプレイするのは今日からのつもりです。
(続き)

ハンティングマニュアル2010来ました。「モンスター データ ハンドブック」というのがモンスターの肉質や剥ぎ取りデータだけでなく調合やマカ漬けニャカ漬け、おすすめ食事表など載っていて便利です。本体の方もスキル一覧やフィールドマップも出てる辺り個人的にはありがたいかな。ただマップはどのエリアで何が採取できるか書かれてるんですがエリアの具体的にどこという細い位置までは出てないので慣れるまでは自分で見つけないとならないようです。

(続き)

特典の防具ユウェネス、男性はケロロに出てくるポールみたいなヒゲの執事にしか見えない(^^;)ロビー装備に使ってます。


ところで期間限定クエストのウォームアップ・セレモニーの「ドスゲネポス二頭の捕獲」が全然上手くいきません。教官とやってるんですけどどうしても倒してしまいます。弱った状態というのが見られないので、適当に殴る->閃光弾投げる->シビレ罠使う->かかったドスゲネポスに捕獲用麻酔玉を投げる->五発くらい直撃しても捕獲できない->倒してしまう
を延々と続けてます。最初からどうせ支給品の麻酔玉だけでは足りないと思ったので素材玉と捕獲用麻酔薬を持てるだけ(10発分までですが)持ってまず所持できる8個分を支給品とあわせて用意してから始めてるんですが・・・


現在HR3です。夜から始めて駆け出しハンター支援のドスファンゴ狩りだけ武器を変えながらソロでやり続けてここまできましたがウォームアップ・セレモニーのせいで停滞してしまいました。無視してもいいんだけど何か悔しい(^^;)「先駆者の証」はクリアしました。