Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

レンタルDVD

G.I.ジョー

質の高いVFXシーン満載でテンポもスピーディーで楽しめました。いくつか幼稚なところがありましたけど・・・ナノマイト弾頭を兵器化するのに粒子加速器が必要な理由がわからないし、粒子加速器も何か勘違いしたようなシロモノでした。忍者のようなスネークアイとストームシャドウは日本出身にしたかったようで日本の街並みの映像がちらっと出ましたが、すぐにどう見ても韓国のようなセットになって言葉もハングルだか中国語だかになって東京だとかいう日本の映像が全くの無意味でしたが?


それと「G.I.ジョー」は私にとっては変身サイボーグと並んで着せ替え人形のオモチャで主にミリタリー系のアクセサリーがラインナップだったので、この作品が「G.I.ジョー」である意味がわかりませんでした。ハズブロではこの映画にあるような製品展開をしてるんでしょうかねぇ。「トランスフォーマー」もハズブロのオモチャでしたね。