Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Amazon Fire TV Stick

Fire TV Stick(2015年発売モデル)

Fire TV Stick(2015年発売モデル)

届きました。Fireタブレット不要で同梱のリモコンさえあれば良かったんですね。


プライムビデオで試しましたがコンテンツのブラウジング、リモコンボタン押しっぱなしでサムネイルを高速にブラウジングできて使い心地も良い。


電源投入時の起動はChromecastよりちょっと遅目かな?電源は付属のUSBケーブルとUSB給電ACアダプタの使用を求められてるので素直にそれを使いました。


タブレットと一緒に使うChromecastとリモコンで使うFire TV Stick、互いに一長一短かな。Chromecast、Huluなど視聴中にタブレットがスリープになったりうっかり再起動したりすると、Chromecastを止めるのどうしようってことになります。


Hulu再起動してもすぐにChromecastの制御を出来るとは限らないし。


Fire TV Stickはそういうことは無さそうだけど、電源OFFはACアダプタをコンセントから抜くしか無いのかな?スリープ状態にすることはできるようだけど。


それと初回セットアップは、Fire TV Stickの方が圧倒的に簡単でした。WiFi接続のパスワードを入れるだけだし、アカウントはFireタブレット同様、事前に登録済みなんですよね。Fireタブレット、起動したら自分の名前が出てきてびっくりしましたよ。便利ながらちょっと不安にもなったけどw


プライムビデオに「キカイダーREBOOT」発見。これ、楽天レンタルでなかなか旧作価格にならなかったんですよね。あと「ゆるゆり」が「なちゅやちゅみ」も「さん ハイ」もあって驚き(^^;)


とりあえず「G.I.ジョー」一作目を見るかな。