Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アイ・オー・データ GV-HDRECにヒートシンク

一時間以上かな?長時間録画していると音質が悪くなることに気が付きました。

無音に近い部分でシュワシュワとノイズになるし音がノッペリしてくる印象。

どうも、録画データ自体の音声が部分的に悪くなるみたい。

実況動画とか作ってないのでマイク入力音量は「0」にしてあります。

SDカードのスロットの上辺り、元々放熱のために平面が作ってあるんだと思いますがSDカードに録画しているとかなり熱くなります。

なので念の為にチップ用ヒートシンクを付けてみることにしました。

アイネックス チップ用ヒートシンク YH-3820A

アイネックス チップ用ヒートシンク YH-3820A

  • 発売日: 2007/07/31
  • メディア: Personal Computers

去年、夏にFire TV stickの再生が急にカクカクしたりモザイク状映像が崩れたのでもしかしたらとM.2 SSDヒートシンクを付けてみたら見事に安定したことがあります。安物でしたが、Fire TV stickにはこれで充分のようでした。

GV-HDRECの方もこれで長時間安定して使えるようになるかどうか。

ん?ふと気になったんですが、Fire TV stickのヒートシンク、もう少し良いものに変えてみようかな。