Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ガーリー・エアフォース

#06。対空クラスター爆弾

垂直発射の様子でまたも「戦闘妖精・雪風」の垂直発射型ジャムのシーンを思い出しました。まぁミサイルのようなものだから似ていても不思議はないけどレイアウトとかも似ている気がしました。

でも、面白いなぁこの作品。原作がどうなってるか知りませんが、ザイが前線基地を構築して侵攻してくるこの流れは良い。

第一列島線は、中国から見ても米国から見ても最前線。米軍からすれば日本列島がザイの要塞になるようなら本土に核攻撃を行うかも知れませんね。

耐Gスーツですが、コックピットを液体で満たすエヴァの方式が良いような気がしますけど、どうなのかな。

賭ケグルイ××」

#05-06。名足カワル、高垣彩陽だったのか。知ってみればなるほど!だけど分かりませんでした。

何かいい話で終わってたし、髪型がハルル・アジバみたいで良かった(^^;)

夢子がホラー漫画みたいに(^^;)

「荒野のコトブキ飛行隊」

#05。ひょっとしてまさかの異世界SF?ユーハングって日本のこと?

太平洋戦争時代の日本の何かが異世界に現れて主に戦闘機の技術を撒き散らして消えていったみたいな?

モブサイコ100 Ⅱ」

#07。面白かった。霊能者は信じてないんだけど、こういう関係のスキャンダルとか詐欺事件とか大好きなんで(^^;)

ハイエナのようなマスコミに対するおちょくりもあって面白かったし、やっぱり霊幻は好きなキャラだなって。

転生したらスライムだった件

#20。「ガラスの仮面」と「ファイブスター物語」ってまだ完結してなかったんだw

しかし、この、何か波乱がありそうで結局なーんだっていう流れは飽きてきました(^^;)

絵はいいんだけどなぁ。こればっか(^^;)