Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画「ハードコア」

Amazon Primeビデオで見ました。原題は「HARDCORE HENRY」。

FPSゲームのような一人称視点が特徴。主人公は未完成のサイボーグ、敵は傭兵部隊に主人公と同じサイボーグ兵士、ラスボスは念動力を使う超能力者w

シナリオもゲームっぽい。謎の味方に指示された場所に向かって敵からパーツを奪ったり、充電をしたり。

その最中に暴力と死がノンストップで。ハードゴア表現も相当なもの。

内容的には間違いなくB級ハードゴアSFなんですが、VFXが結構よく出来ていて日本でこんなの作れば超大作SFとして宣伝されるでしょうw

日本の場合は作品に予算を使えばいいのに、豪華俳優陣勢揃いとかギャラと宣伝に金を使っちゃうから大作級の予算を使ってもろくなものが出来ないんでしょ。知らんけどw

私はゲームの「F.E.A.R.」みたいだと思いました。スローモーは無いし幽霊も釘打ち機も出てきませんけどw

Prime会員は無料で視聴できるので見ても損は無いと思います。ただハードゴア表現が苦手な人、3D酔いし易い人はご注意。

EDクレジット中のジミーのセリフが気になるけど、こういう続編がありそうでなさそうなっていうのはよくあるやつで結局続編がなくても何も問題がないという(^^;)