Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ブギーポップは笑わない

#04-08。「VSイマジネーター編」長いですねぇ。

完結してからまとめて見ようと思ってたんですが、そろそろかなと思ってみたけどまだ完結してなかった(^^;)

なぜいつも深陽学園の生徒が事件に巻き込まれるのか?とかいうのはナンセンスかな?w

いやもしかしたら学園が実験場だという設定があるのかもしれないとか・・・

でも割と面白いです。

私は末真ちゃんがいいです。

盾の勇者の成り上がり

#07。ラフタ、大きい(^^;)

続いて「このすば」再放送やっていたので見ましたが、やっぱり「このすば」は面白いですねぇ。

しかし、劇場版のCMのあのポスター・・・誰?

追記:そういえば先日、某まとめサイトで盾の勇者が疎まれる理由の解説があってなるほどと思いました。

事実かどうか分かりませんが、原作読まないアニメ組はいまのところ「なんでだろう~?」状態で、ただ盾の勇者に辛く当たる者たちや他の勇者のことを悪いやつだと思いこむ人もいるでしょう。

いずれアニメの中でも説明されると思いますが、例の女王が鍵になるだろうと思います。

ガーリー・エアフォース

#07。バイパー・ゼロ、F2!何というタイミングで(^^;)

先日訓練中のF2が墜落したばかり。ノーズがプカプカ浮いている映像も見ました。

パイロットが無事だったのが幸い。