Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ブギーポップは笑わない

#01-03。絵的にはずさんな所も結構あると思うんですが(マンティコアとエコーズの高速カバディみたいなwww)、話的には割と面白いというか・・・昔見た古いアニメ版のときは全部は見なかったせいかさっぱり意味不明だったんで比較的にわかりやすくて面白いと言うか(^^;)

霧間凪とブギー・ポップは面識があると。というかそもそも父親の霧間誠一というのが宮下藤花とブギー・ポップを研究対象にでもしていたんでしょうかね。

それで過去のエピソードは見せてくれるんでしょうか?霧間凪が「炎の魔女」と呼ばれる所以を・・・

盾の勇者の成り上がり

#01-03。タイトルがあまり好きじゃないです。それと・・・こういうの異世界転生というのはどうなのかな?と・・・

アイコンだのステータスだの、まるっきりファンタジーRPGの世界だしw

異世界と言いながらほぼ出来合いのゲーム世界とは・・・想像力が貧困な人間に合わせた貧弱な世界観としか言いようがない。まぁ突飛な世界をいちから読者や視聴者に受け入れさせるのも面倒なんでしょうw

でも難易度HARDモードに突入したのは良かったですね。

裏切られて見捨てられて始まるサバイバル。昔はこういう話はもっと普通にあったんですよ。

脳天気な、なろう作家系異世界転生物というゴミみたいな作品が増えすぎたからこそ新鮮なのかな。

絵もいい感じだしラフタリアも可愛いので続きが楽しみです。

しかし、盾職が最弱というのは・・・一般的なRPGで普通なんですかね?確かに育成には苦労するのかな。

偉そうなことを言えるほどMMORPGの経験があるわけではないですが、ボス戦とか一撃死の出やすい強敵相手には盾職にタゲ取ってもらわないと厳しいのでは?と思いました。

ロード・オブ・ザ・リング」では瞬間火力の強い二刀持ちのレンジャー?だったんでつい調子に乗ってヘイト稼ぎすぎって盾の人に注意されました。

回復役がバフと回復を盾職メインにかけてないとバランスが崩れてパーティー全滅するというような感じでした。

だからボス戦などでは盾職がリーダーやるといいんじゃないかな。