Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

転生したらスライムだった件

#01。絵は丁寧でしたし、HDの中身wとか寂しがり屋のドラゴンとか脱力系の笑いはありました。

ただ、異世界転生モノでよくある「転生するときに転生先の異世界ではチートレベルになるスキルを獲得する」のがどうにも納得行かないし、正直、不愉快(^^;)

そりゃあ持って生まれた容貌とか生まれた家の経済状況とか頭の良さとか、いわゆる天賦の才能(正しくはタレントというんだけどゲームの影響でスキルと理解している人が多い)に不満を持ってる人は多いでしょう。

来世に期待したり、あったら良いな的な異世界への転生で何とかならないか?という気持ちも分かる。

でも例えそういう状況が実際にあったとしても、そういった特別なスキルを誰が何のためにどうしてよりによって自分に与えてくれると考えることができるのかあまりにも脳天気というか・・・

運任せというかあまりに安直というか何にも考えていないと言うか楽して生きることしか考えていないというか・・・

そういう発想が許されるのは中学生までなのでは?

だからこの作品はゲームの世界のことだと思って見ることにします。よく特定のアビリティーを極端に高めたり複数のアビリティーを高くするとその組み合わせでスキルやパークスが発動したりするので。

OPを見ると人型になって結構良いアクションを見せているのでOP詐欺ではないだろうと期待しています。

37歳まで童貞だったから魔法使いどころか賢者、大賢者だというのは分かるw

多分、このエクストラスキルは・・・実は全然大したこと無くても周囲が「すごい!大賢者だ!」と褒めそやしてくれるという常に周囲のものの知的レベルが下がって相対的に自分が賢く見えるというジョークスキルでしょうw