Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

「ケムリクサ」

#07。白ルンバ、やっぱりついて来てたw

そういえば、リンたちもアカムシも色的には赤と黒なんですね。ルーツは一緒のような?

体液の色が違うんでしたっけ。青と赤?

「revisions リヴィジョンズ」

#07。共同体の中で外敵に対する闘争を義務付けられ者がその献身や犠牲に対する対価を求めるのは当然。その者がよほどのお人好しか博愛主義者か、それとも共同体そのものの安全が自身にも利益になると理解するか・・・そしてその目的のために指揮系統を尊重できるか。

ゲシュペンストはケイサク?それともガイ?あり得そうなセリフでしたよね?

2010年のミロの言葉をそれぞれが違うものとして受け取ったのはそれぞれの未来が異なるものとして確定するから?

ブギーポップは笑わない

#09。「VSイマジネーター編」完結。

相変わらず情報不足で不明な点も多かったんですが個人的には面白く感じてます。

年を経るに連れて未来の幅は狭くなるものなんですが、イマジネーターに種を植えられたら突破できるものなんでしょうか?(^^;)

私はやっぱり末真ちゃんがいいです。

で、「夜明けのブギーポップ編」一挙に4話放映とかどういう・・・ヤケクソ的な?wまだ見てませんが。

賭ケグルイ××」

#07。公共財ゲーム面白そう。

いまのところ2話構成で前半でギャンブルのルールの説明と「仕掛け」、後半で「釣果」とヒューマンドラマみたいな感じでどちらにも面白さはあると思いますが私は前半が好きです。

個人的には前半のラストが盛り上がりのピークと感じてます。

「荒野のコトブキ飛行隊」

#07。レシプロ機の空戦シーンがメインのアニメは希少には違いない。

むしろ放映終了後、長い目で見たときの評価は今よりも良くなるんじゃないかな。

いまのところお気に入りのキャラがいないのがなぁ・・・一心不乱のレオナかな・・・

ケイトなんかはオタクに受けそうな気がするんだけど・・・何か気持ち悪いんですよね(^^;)