Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

機動戦士ガンダムAGE

#29-32見ました。キオ編OP、最後の方「テッカマンブレード」にしか見えない(^^;)元々ヴェイガンの機体は「テッカマンブレード」に出てきそうなものでしたが、月面シーンはモロにw


キオ編は、ねぇ・・・色々粗い気がする。#32まででXラウンダーの閃きエフェクトの安売り状態。顔の周りに靄の出る(w)エフェクトが加わるシーンはたくさんありますが、実際にどう動いたかとなると大したこと無くてただエフェクトが出てるだけにしか見えない。


新米艦長の件も含めて、一番子供向けというか子供っぽい感じがします。


ところで、ロストロウランが何故南米?名前からして「失われた桜蘭」をイメージするので中央アジアと思うのも無理ないと思うんですが(^^;)全然関係ないのかな。


プラモ(HG、MG)が意外と値引率が低いですね。AGは論外ですが・・・やはり放映直後の方が在庫処分で一番安くなるんでしょうね。オルフェンズ系も安売りのタイミングを逃さないようにしないと。


と言いながら、「HGBF 1/144 ライトニングZガンダム」がかなり安かったので買いましたw

上坂すみれのヤバイ○○

バラエティ番組だけどどうせ声優しか出ないからこのカテゴリーで。


いやー、見ていてこっ恥ずかしい・・・というのが感想www


マスコットキャラクターのせいかな、ふと「サブカルクソ女」という単語が浮かびました(^^;)いや、上坂すみれは嫌いじゃないので悪い意味ではなく、番組制作者側のコンセプトに「サブカルクソ女」という単語のイメージがあるのではないかと。


次回のゲストが水樹奈々www色んな意味で大先輩の声優にも暴挙をかませられるのか見せてもらおうか!予告の映像だけでも結構ヤバイ気がしたw