Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

HG 1/144 EMS-10 ヅダ

HGUC 1/144 EMS-10 ヅダ (機動戦士ガンダム MS IGLOO)

HGUC 1/144 EMS-10 ヅダ (機動戦士ガンダム MS IGLOO)

買いましたw


ガンダムオンライン、先週はマップの相性が良くて連邦側は大尉、ジオン側は中尉になり、連邦側はこのままいけばもう少佐になれそうという勢いでした。


連邦側の高機動ジェガン、ジオン側のヅダのおかげもあります。どっちも使いやすい。


コスト的にはヅダがコストパフォーマンスが非常によろしい。前のバトルオペレーションでも対艦ライフルでしたっけ?長物がロマン砲と呼ばれてましたが・・・私はヅダ持ってなかったので詳しくは知りませんが、高威力だけど扱いにくいとかだったのかな?


ガンダムオンラインでは機体そのものが本来のブースト容量を超えてダッシュし続けると機体のAPを消費し始めて最後には周囲を巻き込んで自爆するというロマン機体に(^^;)


マシンガンのダウンポイントも高いので実際に単機でユニコーンをペチ格で撃墜することもできたり本拠点凸にも有効だったり、実に愛すべき機体です。


これはもうプラモ買うしか無いという感じで買いました。まだ作ってないですが是非ちゃんと仕上げたいですね。暑さがこんなにぶり返さなければ今週中にもできただろうに・・・何なのこの暑さ。