Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

B級SF映画祭り

急にB級SF映画を見たくなったので、私的「B級SF映画祭り」開催中です。

「アップグレード」

B級SFにふさわしい終わり方w

「ハードコア」が好きならこれも気にいるかも知れません。

以前、予告編を見たときにはチープだなぁと思ったんですけど、低予算の割にはいい線いってるというか。

体内に埋め込まれたチップによる身体介助の話・・・違うw

「アトラクション 制圧」

Youtubeで予告を見てAmazonプライムで本編を見ました。

日本でのタイトルが「スカイライン-征服-」に似ているので侵略SF物かと思いきや・・・ティーンエイジャー向けジュブナイルSFって感じですかねぇ。

地球が静止する日」をマイルドにしたというのが近いかな。

個人的には安易にB級SFと呼べない丁寧な作りだと感じました。

ともあれ・・・良くも悪くもすべて主人公の少女ユーリアのせいw

ターミネーター4

以前に見たことがあるんですが、急に見たくなってRakutenTVでレンタルして見ました。
https://tma1.hatenablog.com/entry/20120818/p4
シリーズの中では好きな方です。

スカイネットに征服された未来での人類との戦いをまともに描いてくれてますしね。

クリスチャン・ベイルのジョン・コナーがカッコ良すぎるw

そういえば前に見たときにも思ったんですが、人類軍の司令部が潜水艦にあってマシーンを停止させる信号が司令部を探し出すための偽の信号だったという設定は、梅津泰臣版「キャシャーン」もそうだった気が・・・

元ネタのSF作品が別にあるのか、それとも「ターミネーター4」が「キャシャーン」を真似たのか・・・?