Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

魔法少女育成計画

#09。あれ?前回、トップスピードの本体はお腹が大きかったんでしたっけ?顔とお腹が見えないような見せ方でしたっけ?今回見ると、あと半年にしては随分大きなお腹でしたが。


まぁハードゴアアリスは本体狙いでいきますよねぇ。ミナエル正解。


それにしても、胸糞バトルロイヤルものって昔からあるし最近は欧米でベストセラーノベルが映画化された・・・何だっけ?バトル何とかいう・・・タイトル忘れましたが(訂正:ハンガーゲームでした)、私もTVオンエアで1作めを見たやつなんか結構人気があるそうで、これからも消えること無く出てくるでしょう。


多分、アニメとしての「まほいく」なんかは作画は良い方だしマシな部類かも。不愉快なら見なければいいし。


追記
「胸糞バトルロイヤル物の系譜」ってもう書籍化されてますかねぇ?映画秘宝ムックでありそうな気がしますが(^^;)起源は知りませんが、映画で言えば「デス・レース」とか「バトルランナー」とか?個人的には「バトルランナー」みたいな闘争を望んでいない者が強いられる的なものを胸糞バトルロイヤル物としたいですw