Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

機動戦士ガンダム戦記

フリーミッションの連邦サイド、ビグ・ザムガンタンクの稜線射撃で楽チン撃破。まさか2機目が出てくるとは思わなかったけどw「ガンダム無双2」のドズル中将も「ビグ・ザムが一機だけとは思うなよ」旨のセリフがあったww


結局、後半は月面巡視だけジム・スナイパーカスタムで後はガンタンク系でクリア出来ました。


続いてストーリーモードのジオン軍サイド。性懲りもなくまたHRADモードで開始。やっぱりストーリーモードは燃えるなぁ。オデッサ外郭がいきなり難しかった。陸ジムのロケラン二発で昇天。僚機が不死身でなければクリアできなかったw


ナハト奪取のためにジム砂漠仕様に乗機を固定されて量産型ガンタンクやらジムやら補給も無しに何機も相手させられたミッションはやりごたえがあって面白かった。建物を遮蔽物にして長押し格闘攻撃で意外と楽にクリア出来ましたけど。


次の山場が、文字通りのウラル山脈のレーダー破壊ミッション。ガンタンクIIとジム・スナイパーカスタムの遠距離射撃が痛くて難しかった。ナハトで補給ポイントから右側の戦闘エリア境界沿いに登りながら撃破しつつ何度も補給ポイントに戻って回復しながら戦いました。僚機はグフとズゴック。基本的にコマンドは陽動で時々突撃や攻撃など。


これも僚機が不死身でなければクリアできなかった(^^;)撃破されてのその場での補給と戦線復帰の繰り返しで戦線を維持してくれるおかげでナハトは補給ポイントに戻れたので。


そういえばズゴック、非常に使いやすいですね。頭部ミサイル(ロケット?)は連邦側でプレイした時にも嫌な攻撃でしたが、同じ誘導弾体でも垂直発射の物の方が当たりやすいようだし、装弾数も多いし、ガンタンクIIの三連装ミサイルよりも同時発射数多いし。


地上戦装備がひとつしか無いので地上適応が3/4で地上での動きがやや遅いですがナハトを使えるようになるまではベルファスト以降密林でもメインで使ってました。


そしてナハト、いいですねぇ。操作していて非常に気持ちが良い。