Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

機動戦士ガンダム戦記

アデンのHLV防衛は簡単だったけど迎撃は難しかった。勝手に近づいてくるのを倒したあとはナハトとやけに動きの良いドム・トローペン、それにザメルが固まって奥の方で動かなくなる。これに不用意に仕掛けると辛いことに(^^;)おまけにドム・トローペン、ザメルは一機ずつかな?補充が来るので量産型ガンタンクでは無理かなと感じたorz


大西洋・ケーン断裂帯の2つ目の任務もマップ左下の補給ポイントまで下がると膠着状態。奥の方の敵を1-2機撃破すると補給ポイントの近くに敵機が降下してくるorz


思い切ってガンタンクIIを購入。これ両腕4連装ガンランチャーは片腕4連装ロケットランチャーだけになってしまうけど、もう片腕の3連装ミサイルランチャー、射程がガンランチャーやロケットランチャーより長く一発の威力も高い上に複数ロックオンと若干の誘導性能があるので有効でした。装弾数が少ないのが悩ましい。それでアデンもケーン断裂帯も何とかクリアできました。


その後、月面に行ってみたんだけど・・・ガンタンクII、水中同様に激遅。敵も多くて補給ポイントがすぐに壊されてしまうので格闘戦ができないと無理だろうと寒冷地仕様ジムで挑んでみたけどちょっと無理かな(^^;)


さらに別の機体を購入するためにこれまでクリアしたミッションをまた一巡し始めたんだけど、ウラル山脈の「山頂に急行せよ」の報酬に「ガンダム専用サーベルII」というのが出てこれが売価6万でした。試しに再度クリアしてみるとまた出ました。そこでこれも売って念願のガンタンク、量産型でないガンタンクを購入。


ガンタンクの両腕ボップミサイルはガンランチャーとほぼ同じもののようで誘導性能もないけど装弾数が多くなっていました。副武装なし、120mmキャノンはさらに長射程で装弾数も若干増加。でも、ガンタンクガンタンクII、寒冷地仕様ジムではまだ月面は厳しかった。なのでさらにウラル山脈の「山頂に急行せよ」に挑戦。報酬に「ガンダム専用サーベルII」が出るのは100%確定ではないものの、割りと高確率で出たのでその換金でジムスナイパーカスタムとスナイパーライフル改を購入。


ジムスナイパーカスタムと僚機はガンタンクガンタンクIIで月面の巡視任務をクリア。さすが宇宙適応した機体、ブースト後に着地するときのふわっとした低重力の浮遊感が気持ち良い。スナイパーライフル改の長押しで溜めつつ、ブーストで近づいて一撃離脱するのが楽しくなってきました。おまけに報酬が「ガンダム専用サーベルIII」売価9万www時々クゥエルサーベル売価5万が出るけど、今のところこの2つのどちらかが必ず出るようなので、これならプロトガンダム60万やパワード・ジム75万購入さえも容易か。

(つづき)
と思って、ガンキャノンとロングビームライフルや+3系パーツを爆買いしてセッティングして月面巡視をクリアしてみたら、報酬がアポジモーターだけでしたorzボーナスタイムはもう終わりなのか?使用機体やAPの値、プレイヤー単機での撃墜数など何か条件があるのかな?